ツーリング

GW 三重ツーリング 1日目

投稿日:2013年4月30日 更新日:

レッドブルやってきましたねぇ!
GWが! ジーダブですよ! ジーダブ!!

ということで行ってきました! 三重ツーリングに!
4月28日 06:00 に愛知県春日井市を出発し、国道23号と国道477号を走り
最初の目的地、鈴鹿スカイラインを目指します。

画像は07:30ごろ、鈴鹿スカイライン近くのコンビニに立ち寄ったときのものです。
そして、奥に見えているのが鈴鹿山脈です! さあ!ここからがツーリングの本番だぜぇ!!
おにぎりと肉まんとレッドブルで、エナジー注入完了!!

武平トンネル楽しみにしてた鈴鹿スカイラインだったのに途中で通行止めって・・・  (画像の単車は私とは無関係です)

武平トンネルまでしか走れませんでした・・・ 仕方ないので引き返します。

しかし折角ここまで来たので御在所ロープウェイでも乗ろうかなと思い、乗り場まで走ります。
でも混雑アンド単車の駐車料金500円がイヤだったので結局乗らずに鈴鹿山脈を離れました・・・

次の目的地は青山高原なのですが、予定していたルートが走れなくなったので主要国道を使うことにしました。が・・・

案の定渋滞・・・
面白くも何とも無い苦痛の時間でした・・・

三重よ・・・

いや、何も言うまい・・・

辛い苦痛の時間に耐え、ゆっくりと青山高原に近付いて行きます。

そして・・・

青山高原 風車青山高原、風車キターーーーーーーーーーッ!!

目近で見る風車は迫力満点!!

こんなに近くで見られるとは思っていなかったので、大満足です!!!

青山高原 おっさんそれにしてもこのおっさん、ノリノリである。

青山高原 ライダー前の画像とは違うタイプの風車です。

そして、見ず知らずのライダー達です。

ライン・・・

いや、何も言うまい・・・

青山高原 三角点青山高原の三角点(標高756m)からの展望です。

青山高原道路は走りも楽しめて、さらに風車も楽しめるのでとても良い所でした。

28日は鈴鹿スカイラインと青山高原の他には特に目的地はなかったので、このあとは明日の目的地である伊勢志摩スカイラインに近付いておくため移動します。

XLR250R 鯉のぼり美杉リゾートの横を通り、さらに南下します。

道の駅美杉の近くで沢山の鯉のぼりが見られました。
もうすぐ子供の日なんですね、この鯉のぼりを見て思いだしました。

このときの時刻は15:00過ぎ。
今日の寝床が決まっていないので、実はこのときちょっと不安でした。
何故なら今回のツーリングは前日に行くことを決めたので、事前に何の準備もしていなかったんです。
キャンプ場や宿の予約なども当然なし。
これぞ野宿上等、行き当たりばったりツーリング!

このあとは、国道368号を走り伊勢志摩スカイライン方向である東に向かいます。

剣峠伊勢志摩スカイライン近くで野宿ポイントを探していたのですが、見つからないうちに伊勢志摩スカイラインと伊勢神宮(内宮)を通り越してしまいました。

そして、このころになると左手がかなり痛くなってきました。
私はいつも人差し指と中指の二本指でクラッチを握っているのですが、手が痛くて二本指でクラッチが握れなくなったので、途中から四本指で握っていました。
どこが痛いのかよく分からないがとにかく痛い! う~ん、なんだコレ?

・・・と、手の痛さを我慢しつつ県道12号を南下しながら野宿ポイントを探す。
時刻は18:00ごろ、そろそろ限界だ! というところで剣峠に到着。

よし、ココを今日のキャンプ地とする!

そうと決めたらテントの設営じゃあぁぁ!!

寝床確保完了寝床確保完了。

辺りはすっかり暗くなってしまいました。

寝ちゃえばOK突発ツーリングなので、まともな食料やおつまみもなし。

米とインスタントラーメンなんかは持って行ったのですが、貴重な水を使いたくなかったので食べませんでした。
朝に食べたおにぎりと肉まん以降何も食べていませんが、寝ちゃえばOKです!

それでもレミーマルタン(2012 天の川とペルセウス座流星群ツーリングの残り)は、やる!

フッ・・・ カッコイイぜ、俺!

一晩休めば左手の痛みもきっと良くなっているはずだ、明日も楽しみだなぁ~♪

と、そんなこんなで1日目が終わっていくのでした・・・

次回は、2日目編(前編)です。
また見てくださいね^^

-ツーリング
-, ,

Copyright© アカギレーシング , 2024 All Rights Reserved.