ツーリング ナイトホーク250

頭文字D 聖地巡礼ツーリング 2020 GW

投稿日:

レストハウスふるさと2020年4月30日~5月2日 2泊3日のツーリングに行ってきました!

書きたいことが山ほどあるのですが、全部書いているとアップするのに時間がかかってしまうのでダイジェストでお届けします。

4月30日 愛知県春日井市から下道を走って長野県のメルヘン街道に到着。

山賊焼き定食レストハウスふるさとで山賊焼き定食 1,100円 1日限定8食を食べました。
ボリューム満点でおいしかったです^^

めがね橋本当は2日目の朝に走るつもりだった碓氷峠を初日に走ってしまいました。

予約していたホテルを通り過ぎてしまい、気づいたら碓氷峠を走っていました。

この碓氷峠はストレートが少なくて低速コーナーの連続です! これでもか!っていうぐらいコーナーの連続です!

パラダイスや・・・ 走りながらそう思いました^^

路面の状態も良くて本当にパラダイスです!! 最高!!!

アパホテル 軽井沢駅前 駐車場碓氷峠を往復して、17:15 アパホテル 軽井沢駅前に到着。

地下駐車場があり人目につきにくいです。収容台数は少ないですね。

おぎのや2日目 5月1日 ホテルで朝食を食べてから群馬エリアに向かいました。

また碓氷峠を走って峠の釜めし おぎのや 横川店に到着。

この看板! コレですよコレ!

ここで写真を撮りたかったんです!

妙義AM9:00頃 妙義に到着しました。

ココも面白かったです^^ 頂上の神社より南の区間が私は好きですね。

マンガで読んでいると長いコースのように感じますが、実際に走るとすぐに走り終わっちゃいますね!

榛名群馬県道33号を走って 10:30頃 秋名・・・ じゃなくて榛名に到着しました。

聖地の中の聖地、榛名。ココも面白かったです^^

車が多かったので、碓氷や妙義ほど思いっきりは走れませんでしたが、それでも楽しめました♪

赤城12:30頃 群馬エリア最後の目的地、赤城に到着しました。

北面区間は思いっきり走れましたが、楽しみにしていた県道4号区間は車が多かったので思いっきりは走れませんでした。

それでも楽しくて本当に行ってよかったです!

今度行くときはナイトホークじゃなくて坂をグングン上ってくれる単車で行きたいですけどね^^

釜めし赤城を走り終えたあと来た道を戻って、再びおぎのや 横川店に。

ちゃんと釜めしも食べましたよ~♪ おいしかったです^^

アパホテル 軽井沢駅前 スタジオツイン釜めしを食べたあと、碓氷バイパスを走ったのですがナイトホークでココを走るのは結構ハイリスクでした。
路面の状態が悪くて跳ねるナイトホーク、加速してくれないナイトホーク、登坂車線を走る大型トラックと並走しながらのコーナリング、飛ばしてくる対向車・・・
そんな感じです。

17:00 アパホテル 軽井沢駅前に到着。2日目もココに泊まりました。
シングルで予約したのですが、スタジオツインに泊まれました♪(シングル料金で)

北斗の拳 マンホール3日目 5月2日 7:00にホテルを出発しました。

佐久平駅前で北斗の拳マンホールを見てきました。
七人のキャラクター全部見ましたよ^^

トカゲみたいな顔をした若い兄ちゃんが自転車でサウザーを轢いていました・・・

麦草峠 2020 GW再びメルヘン街道 麦草峠へ

群馬エリアの峠に比べると路面の状態が悪い!!
行きのときは何とも思わなかったのですが、帰りは印象が変わりました。

諏訪大社 上社本宮諏訪大社 上社本宮に寄って食事しました。

食事&おみやげが買えそうな感じの看板を見て何も知らずにココに来たのですが、あの有名な諏訪大社だったんですね。

諏訪大社 上社本宮 おみやげ群馬でおみやげを買えなかったのでココで買いました。

まん中のやつは特別価格になっていて、2個で千円でした。(通常1個千円)

客が少なくて大変そうでした・・・

いかれぽんち寄り道したり、国道418号の通行止めで超遠回りしたりしましたが、なんやかんやで18:30 完全に暗くなる前に愛知県春日井市に戻ってこられました。

愛知も岐阜も長野も群馬も空は不自然に真っ白でしたが、
雨に降られることなく頭文字Dの世界を堪能できてめちゃくちゃ楽しかったです^^

まだGWは残ってますからね!

ガンガンいこうぜ!!

それでは、また!

-ツーリング, ナイトホーク250

Copyright© アカギレーシング , 2024 All Rights Reserved.