ツーリング ナイトホーク250

白川郷ツーリング

投稿日:

ナイトホーク250で白川郷ツーリング皆さんこんにちは。
アカギレーシングです。

10月6日にナイトホーク250で白川郷ツーリングに行ってきました。

朝の5:30に愛知県春日井市を出発し国道156号を走り北に向かいました。

途中で牛丼超特盛を食べて、その後も国道156号を北上。

白川郷 3棟並びの合掌造り御母衣ダムの近くで小雨に降られましたが、そのおかげで虹の橋をくぐることができました♪

さらに雪が少し降っているのも見ました!
この日は前日までと比べてかなり寒い日でしたが、10月上旬に雪!? と我が目を疑いましたね。
でも間違いなく雪でした。

そして9:30 白川郷に到着。走行距離は170kmでした。

有名な、白川郷 3棟並びの合掌造り の写真もちゃんと撮れました^^

みだしま公園臨時駐車場3棟並びの合掌造り のすぐ近くにある、みだしま公園臨時駐車場を利用しました。

バイクは200円でした。

せせらぎ公園メインの駐車場?っぽい せせらぎ公園のバイク専用駐車場はこんな感じです。

であい橋せせらぎ公園の近くにある であい橋です。

いい雰囲気でした♪

天守閣展望台からの白川郷おみやげ屋さんを何軒も見つつ、歩いて天守閣展望台に到着。

どこのおみやげ屋さんも同じようなラインナップでしたが、天守閣さんはちょっとラインナップが違う感じでしたね。

ここでまとめておみやげを買い、ソフトクリームと飛騨牛カレーパンを食べながら景色を見ていました。

御母衣ダム12:30に白川郷を後にして、行きと同じ国道156号を走って帰りました。

この写真は御母衣ダムで撮りました。

MIBOROダムサイドパーク 御母衣電力館・荘川桜記念館一旦通り過ぎたMIBOROダムサイドパーク 御母衣電力館・荘川桜記念館ですが
やっぱり行ってみたくなったので、御母衣ダムに行ったあとにUターンして寄りました。

御母衣ダムカード御母衣ダムカードゲットだぜ!

まん中の奥に見えているのが御母衣ダムです。

シアタールーム御母衣電力館・荘川桜記念館の中には立派なシアタールームがありました。

ここでは、ダム湖に沈むはずだった桜を移植するという映画(17分)が観られます。
その移植された桜のことを荘川桜と呼ぶそうです。

荘川桜・・・ 機会があったら一度見てみたいですね!

荘川桜公園・・・って思ってたら速攻で機会キターッ!!

国道156号沿いにあったのね荘川桜。

行きにも視界に入っていたはずなのにまったく記憶に残っていませんでしたが
17分の映画を観た今は荘川桜にひかれますね。

沈んでしまった荘川村に思いを馳せつつ再び国道156号を南下するのでした。

道の駅 大日岳道の駅 大日岳に寄りました。

山の中にポツンとある道の駅で、私が今までに行った道の駅の中で一番建物が小さかったです。

高山ラーメンここで、高山ラーメンをいただきました。

高山ラーメンというと、あの大ヒットした映画を思い出しますね。

大事な単車

忘れたくない単車

忘れちゃダメな単車

名前は・・・

白川郷 おみやげみつ・・・ ナイトホーク250!

はい。そんなこんなで17:50 完全に暗くなる前に愛知県春日井市に帰ってこれました。

今回、白川郷に行った訳ですが観光したかったというよりも、おみやげを買うのが主目的だったんです。

白川郷 スノードームこのスノードームを買うために白川郷まで行ってきました。

わしロマンチストやねん。

白川郷ツーリング 完

-ツーリング, ナイトホーク250

Copyright© アカギレーシング , 2024 All Rights Reserved.